山口クリニック

〒170-6007 東京都豊島区東池袋3-1-1サンシャイン60 7F
各線 池袋駅より徒歩8分 TEL:03-3988-0100


ニキビ治療

ニキビ(大人ニキビ・難治性ニキビ)


思春期には多くの人が悩むニキビですが、中でも状態がひどく治りにくい「難治性ニキビ」
大人になっても治らない「大人ニキビ」──当クリニックはこれら治療に力を入れて取り組んでいます。
みなさまとともに寄り添い、明るい透明肌を取り戻すサポートをいたします。
お肌のトラブルでお悩みの方はどうぞお気軽にご相談ください。


当クリニックのニキビ治療の特徴


「体の内側から治す」という基本方針をとっています。
 ニキビ治療にはふだんの生活、特に適切な栄養摂取が大切です。

● 欧米で標準的な最新医療でニキビの治療を行うと同時に、栄養学にもとずいた食事指導、
  適切なサプリメントの提案などにより、ニキビの再発防止を目指しています。

● 当クリニックでは、医学的根拠に基づいた治療以外は行いません。
 よって、エステ等の治療は一切行わず、治療を支持する医学論文があり、
 治療の効果が証明されているものだけを治療に使用します。


ご予約について [初診の方]


● 初診の方は問診に時間をとってこれまでの経過などをお聞きするため、
 かならずお電話にて日時をご予約ください。

 TEL:03-3988-0100  サンシャイン山口クリニック受付
(電話予約受付時間 平日9時〜18時  土曜9時〜13時 祝祭日休診)

 初診のご予約は、
  月・木・金曜日  …… 14時〜 / 15時〜 / 16時〜
  第二・第四土曜日 …… 13時〜 / 14時〜 / 15時〜
 のいずれかの枠が可能です。(ご予約が埋まっている場合はご容赦の上、他の日時をご検討ください)

● 初診の方は、カルテ、診察券作成、問診表記載等時間がかかりますので、
  予約時間の10分前にはクリニックへお越しください。

 ● 初診の方は、保険証をご持参ください。
 ● あらかじめ問診表を記入してお持ちになってくださると、よりスムーズな診察が行えます。

ニキビ治療問診票
上のアイコンをクリックしてA4用紙に印刷し、必要事項をご記入ください。


ご予約について [再診の方]



 月曜日  14時〜17時30分
 木曜日  14時〜17時30分
 金曜日  14時〜17時30分
 第二・第四土曜日  9〜12時 /13時〜15時
 祝 日  休 診


● 再診の方は、お電話または下記のネット予約システムによってご診察時間をご予約ください。
 ボタンをクリックすると別ウインドウで予約システムのページが開かれますので、
 画面の案内に従って必要事項をご記入の上、送信してください。


インターネット予約

初診の方はインターネット予約ができません
  お手数ですがお電話にて予約してください。 TEL:03-3988-0100
※予約のキャンセル、変更の場合には必ず予約取り消しをしてから、再度予約申し込みを行ってください。



保険治療の限界


当クリニックでは、主に難治性ニキビのみを扱っています。
そのため、まず保険治療を先に受けておくことをお勧めいたします(患者さんの中には、保険治療でも十分な効果が出る方もおられます)。

しかし残念がながら、ニキビに関して日本での保険治療でできることは限られています。
これにより、当クリニックでのニキビ治療は、診察、検査、薬剤処方等のほとんどが、自由診療となります。あらかじめご了承ください。
予測される治療費や治療期間に関しましては、個々の方によって異なりますので、診察時にお気軽に医師におたずねください。